ヨシュアのGeek Diary in Board Game & Metal

趣味に関する個人的感想をだらだら書いていくブログです。

NEW SONG!! Emerging From The Cocoon - 01 Spirit

おはこんばんにちは。ヨシュアです。

 

Youtubeで登録してるチャンネルが久々に新規動画上げると、なんだっけこのチャンネルってなりません?

私は最近そうなりました。

 

 

それがこちら!!

Emerging From The Cocoon - 01 Spirit


EMERGING FROM THE COCOON 破繭而出|01 Spirit (Official Music Video)

 

 

 

曲としてはMETAL SUPERSTARから続く系譜ですね。ヌーメタル (or グルーブメタル)+デスコアのような感じの。

聞きやすさは1stから順当に上がっていますが、台湾っぽいメロディ以外は割とAttilaとかにありそうな感じになってしまってます。前作No Hate No Love No Fearと前前作METAL SUPERSTARも。

 

 

まーじでこのバンド再生数少なすぎ!!めっちゃいいのに!!

よくこの人気で日本に3回も来たな(全部行ってる) 

 

True North Festivalで初来日したときに知ってファンになった私は1stアルバムのグラインドコアや2ndアルバムのデスコアみたいなのが好きなので、それを越えることはなさそうです。曲のドラマティック性なんかがもうどこにもなくなってしまってる。

私の好きな系統は神造人形Shinsaku Ningyoで終わってしまいましたね。

 

シンフォニックだったりブラックメタル風だったり、オールドスクールデスだったりを台湾のメロディでまとめたあの頃が好きでした。1stにいたっては映画のサンプリングかのごとく女性がなにかから逃げる悲鳴だけの曲があったり、気持ち悪めな虫の羽音で始まる曲とかありますからね。

 

 

昔の曲達も聴いてって!!(全部2ndだけど)


EMERGING FROM THE COCOON 破繭而出|The God of Fictional Universe (Lyric Video)

 


EMERGING FROM THE COCOON 破繭而出|Event Horizon (Official Music Video)

 


EMERGING FROM THE COCOON 破繭而出|Leviathan (Official Audio)

 

 

配信では2nd以降は聞けるけど、多分CDは1stも2ndも物販でしか買えないので、どちらもめちゃくちゃ俺好みだったのはラッキーですね。

www.amazon.co.jp

 

 

P.S それにしても新曲一曲のペース遅い...前作が8ヶ月前でその前の曲がさらに1年前。最新アルバムは未だに2ndアルバムでそれは約5年前とか

めちゃくちゃ好きなバンドだけに悲しい