ヨシュアのGeek Diary in Board Game & Metal

趣味に関する個人的感想をだらだら書いていくブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Jägermeister 最to the 高 でもDeutschには亜種が?!

おはこんばんにちは。ヨシュアです。 今期アニメが最終回を迎えて余韻アンド余韻のライブキッズとアニオタのハイブリッド系ギークです。 さて皆さん、 私と同じラウド系ライブキッズ通ってきた方だったり、特にパリピだったりはご存知なお酒 Jägermeister お…

ケルン旅行記 世界遺産とビールと時々ボードゲーム

おはこんばんにちは。ヨシュアです。 6/11(木)はドイツでは聖体祭という祝日でお休みでした。正確にはドイツ全体ではなく、ミュンヘンのあるバイエルン州を含むいくつかの州だけなのですが。 こういうところでもドイツの連邦制が日本と比べて違うことを感…

BRING ME THE HORIZON DROPPED NEW SONG!!

Hello everyone ! This is Joshua. BRING ME THE HORIZON, who ALL ROCK KIDS are excited by, has dropped NEW SONG!!!!! とまあせっかくBMTHの話題なので、英語で書いてみたヨシュアです。おはこんばんにちは。 私は基本メタルかじり虫で全アルバム聴いて…

球詠 全話視聴感想&分析! コードギアスを彷彿させる戦略型スポーツアニメ

おはこんばんにちは。ヨシュアです。 最近野ブタ。をプロデュースの再放送を一日2,3話ぐらいTVerで見てて自由時間ほとんど奪われてます。期限ギリギリまで溜めてたのが仇に。 今見てもめちゃくちゃ面白いのは思い出補正だけではないと思いたい。 キャラクタ…

Bluetooth aptX LL で完全無線演奏は可能なのか? ~理論編~

おはこんばんにちは。ヨシュアです。 BluetoothってBlu-rayのノリでBlutoothって書いちゃうこと多くないですか? 私は頻繁すぎてBlu-toothとタイプしてしまったことすらあります。 タイトルは検証っぽいですが、まだ何も買ってないす。 机上計算とシミュレー…

世界初の5GのデュアルSIMはなんと2万円台から [Xiaomi Redmi 10X 5G]

おはこんばんにちは。ヨシュアです。 先日DLしたゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドを夕飯終わってからずっとやってたらブログ更新する時間なくなってました。 もはややりすぎてゲーム時間=5時間=睡眠時間ぐらいになってて困ります。睡眠不足で倒れそう。 …

街乗り用ミニベロ(小径車)?!?選 Tern or DAHON or Renault

おはこんばんにちは。ヨシュアです。 キュレーションサイトのあまりの参考のならなさに、Google検索欄に「-選」をつけて検索しますが、さすがに一般的な文字過ぎて怪しい通販サイトしか表示されなくなり悲しい思いをすることがあります。 本題に入りますと、…

街乗り用ドロハンバイク Cannondale CAADX2 vs. FUJI Feather CX+

おはこんばんにちは。ヨシュアです。 タイトルにロードバイクとか書いちゃうと、それはロードじゃない!とか言われることを警戒して、万人が納得する見た目での分類になりました。 私自転車好きなんですけど、そんな速さとか求めてなくて街乗りを気軽に満た…

8/12更新:開催延期しました 元記事Trooper Festival開催すんの?

おはこんばんにちは。ヨシュアです。 コロナの影響でいろんなライブがなくなって、ライブガイの私は悲しいです。密集密着密閉全部揃ってますからね。満員電車並ですよ。禁止するに決まってますよね。ね?テレワーク or 時差通勤できるのにしない企業へ。 話…

スピリットアイランド日本語版発表 ~英語版持ってる人はJagged Earth買え~

おはこんばんにちは。ヨシュアです。 1日ブログ更新しないだけでメール書くノリで本名書きかけました。 さて、6月も始まり、上半期最後の月ということに悲しみを覚えていると スピリットアイランドの日本語版発売をEngamesさんが発表いたしました。 【怒れ精…

科学技術×ファッション してやられた! ZOZOのグリーンバックTシャツ [妄想]

おはこんばんにちは。ヨシュアです。 皆さんご存知ですか?ZOZO 名前も聞いたことないっていう人はいないですよね。 そんなZOZO、たまーにオリジナル商品を出してます。 有名なのがZOZO SUITSで採寸したデータを基にサイズ決めするジーンズやTシャツなどです…

ドイツの豚骨ラーメン 博多並み!?

おはこんばんにちは。ヨシュアです。 私過去にも書いたようにドイツにいるんですが、来たのがコロナの直前とかで、こっち来てから初日以来全く外食をしませんでした。 boardgame-music.hatenablog.com ドイツ政府は、正確に言うとドイツは州/連邦の権限が強…